更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10

【  2013年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

嵐雲(2)

地上編

2013.09.01 (Sun)

 「おっと。逃げられませんよ」行方に緑の髪を肩口で切りそろえた守護者が立っていた。前後を守護者で固められて、キリスエールは足をとめ、前後の守護者を交互に眺める。「はじめまして。私はカミール。そんな怖い顔しなくても、あなたに危害は加えません」緑の髪の守護者が、口端を上げて微笑んだ。「そう、ちょっとだけ一緒に来てもらいたいだけです。用事がすんだら無事にお返しします。用事があるのはあなたにではないので」背...全文を読む

PageTop▲

守護者アップしました

雑記

2013.09.01 (Sun)

 こんばんはー。まだまだ暑いですね。一回涼しくなってから、また暑くなったので、もう辛いですー。若くないってことかも。というわけで、「天空国の守護者」をアップしました。こちら、「嵐雲2」です。サブタイトルもだんだん考えるのがしんどくなってますが、その分、話も架橋な感じになってきました。全開、続きが気になると言ってくださった方もいらっしゃいましたので、早めにアップしようと思いましたが、ますます続きが気に...全文を読む

PageTop▲

序 祭りのとき

昔話_出会い編

2013.09.04 (Wed)

 通りゃんせ通りゃんせ金襴緞子の花嫁御寮黄泉平坂、境門村守りの山の神縁を結んで、鬼の籍通りゃんせ通りゃんせ五年に一度、祝われる大祭。その日が近づいていた。山の神が村に降臨し、花嫁を娶る祭り。差し出さなければ、村はあとかたもなく滅ぼされると伝えられる。いつから始まったのだろうか。それすらも定かではない。しかし、五年に一度、神が降りてきて花嫁を連れ去って行くのは事実だ。花嫁は生娘でなければならず、身を清...全文を読む

PageTop▲

花嫁

昔話_出会い編

2013.09.04 (Wed)

 村はずれ、潔斎の宮にある沐浴所に、選ばれた花嫁は有った。背を覆うほどの長い黒髪、すっきりとした立ち姿のその人はたった一人、沐浴のため浴槽の側に歩みよる。禊の水は山からの恵みだ。湧き出た水をそのまま使っている。お付きの老婆が一人、その人の背を押した。促され、白い薄手の襦袢のまま花嫁はその身を水へと浸す。もう夏も近いこのころであれば、水に入っても気持ちが良いはずだが、今年は、まだまだ肌寒く、冷たい水に...全文を読む

PageTop▲

山の神

昔話_出会い編

2013.09.04 (Wed)

 頭を下げたまま、しばらく花嫁は動かなかった。老婆が襖を閉じ、庵の扉を閉めた音が聞こえ、しんとした静けさがその身を包むまで、床に頭をつけていた。たった一人で奥の宮に取り残された実感がじわじわと身に染みた。花嫁は、ゆっくりと頭を上げ、立ち上がるとさらに奥の部屋へと足を踏み入れた。小さな部屋だったが、畳が敷かれ、その上に床(とこ)がのべてある。床を覆うように天井から幾重にも薄い布が下がっていた。香が焚き...全文を読む

PageTop▲

昔話_出会い編

2013.09.04 (Wed)

 再び、深く口づけられて、瞳を閉じた泉は頭の芯から酔った。辿られる口腔内の感触に肌がざわざわと音を立て、身体の奥が熱くなる。「はぁ……ぁんっ……」息ができなくて苦しい。時折、息を継ぐがそれすらも吸いとるような口づけに息苦しさに鼓動が早まった。頬から喉元そして、着物の袷に翡翠の手が滑る。感触を楽しむように撫でるように触れられ、肩から着物を落とされた。「絹のような肌だ。いい香りがする」唇から離れた翡翠の唇は...全文を読む

PageTop▲

契約

昔話_出会い編

2013.09.04 (Wed)

 さらり。誰かが髪を指で梳いている。自分の体温ではない少し高めの体温に包まれている。独りでないことに安心するような、夢を見ているような心地で泉はゆっくりと目を開いた。何度か瞬く。褐色の肌が見えた。しっかりとした骨格と厚い胸板が頬に触れていた。力強い鼓動が聞こえる。ひどく幸せな気がして、泉はその肌に頬を擦り寄せた。「目が覚めたか?」上から笑いを含んだ声が降ってきて、泉は驚いて顔を上げる。泉を抱き締めた...全文を読む

PageTop▲

エピローグ

昔話_出会い編

2013.09.04 (Wed)

 「今年は畑の実りが見事だ」雲一つない青空を背に、空に浮かぶ翡翠の腕に抱かれ、感嘆の声を聞きながら、泉は村を見下ろした。畑は青々と葉が茂り、白や黄色の花をつけているものもある。きらきらと日の光にきらめく水の張られた水田は、丈こそ短いが緑の葉が風にそよがれて揺れていた。水を溶かしこんだ青い空に鮮やかな緑がまぶしかった。土地は美しく、初夏のさわやかな風が心地よい。だが、空に浮いている状況は翡翠とともにい...全文を読む

PageTop▲

山神の花嫁_昔話をアップ

雑記

2013.09.04 (Wed)

 こんばんは。山神の花嫁_昔話の出会い編を改稿し、アップしました。こちら、長さが元の倍になっております。話は変わっていないのに、何でですかねー。描写が詳しくなったので、もう少しわかりやすいかと思いますが、どうかなあ?いままで、出会いのないままここで公開されていた翡翠と泉ですが、じつは、こういうなれそめでした。読んだことのある方も、未読のかたも楽しんでいただけると嬉しいです。...全文を読む

PageTop▲

嵐雲(3)

地上編

2013.09.21 (Sat)

 「ふうん」建物の影から見かけた姿にロトはちいさく声を上げた。目の前の道を大門に向かって急ぐキリスエールを見かけたからだ。ずっとこの人間の行動を追っているが、数日前までは家から一歩も出なかったのに、今朝はこんな早くから出かけている。こんな朝早くからどこいくのかね。黒の守護者の弱みになら面白いと思って、ずっと付け回しているが、なかなかひとりにはならなくて手はだせないは、最近は家から出てこなくて、どうす...全文を読む

PageTop▲

守護者をアップ!

雑記

2013.09.21 (Sat)

 こんばんはー。朝、晩はすっかり秋の気配ですね。また間が空いてしまいましたが、天空国の守護者をアップしました。雷雲(3)です。しばらく、緊迫したシーンが続いていますが、相変わらず、キリちゃんの受難は続いております。3連休ですし、愉しんでいただけたらと思っています。とうとうカウントも19万を突破し(ありがとうございます)、20万ヒット記念のお題を考えなければと思っています。リクエストがありましたら、拍手コ...全文を読む

PageTop▲

20万ヒット突破!!ありがとうございます

雑記

2013.09.27 (Fri)

 みなさま、こんにちは。とうとう20万ヒット到達しました。ありがとうございます。ブログを開いて半年でここまでくるとは感無量でございます(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○これもすべてはここに来てお話を読んで下さる皆様のおかげです。なんとか、20万ヒット記念も書こうと思いつつ、いまは別の締め切りに追われているので、もうちょっと猶予ください。すみません。まだまだ書きたい話がたくさんあります。最近は、もっと宮廷絵巻み...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年09月       翌月

Menu

プロフィール

水梨 なみ

Author:水梨 なみ
こんにちは。
水梨なみ(みずなし なみ)です。
BL大好きな物書きです。
いろいろ書き溜めたので、ここにアップしていくことにしました。
メンズラブ、ボーイズラブで、現代もの、ファンタジーといろいろです。
全て性描写を含みますので、そういうのが苦手な方、18歳未満の方は回れ右でお願いします。
それでもOK。大好物というかたはぜひ、水梨ワールドをを楽しんでいってくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

